子宝相談

何度も流産しやっと妊娠ができました

Before

35歳 女性 事務職 中肉中背

血圧(80~90/50)が低く、疲れやすい。
頭痛・肩凝りがあり、寝汗をかき易く、舌質も淡白で風邪をひきやすく、花粉症もあり。
見た目が気血両虚で、体の本質が弱いように感じられた。
子宮筋腫が2~3個あり、大きいものは5~6cmあるが、本人は手術をしたくないと考えており来店された。
気血の不足があるので、最初は補血の目的で漢方のシロップ剤と筋腫がこれ以上大きくならないために体調を整える漢方を進める。

before

After

貧血は改善できたが、その後2回流産し、ついに筋腫の手術をされる。その後、上記の薬を服用しながら、瘀血が出来やすい方なので、活血し血の巡りを良くする漢方薬を追加して続けてもらう。
3か月後、体調も良くなり、頭痛や貧血も改善し、体力も高まった。基礎体温が平均して低めだったが、目標であった低温期の体温が36.4~5℃と安定した。
それから手術4か月目にして妊娠でき、現在5か月を迎えられた。現在も漢方のシロップ剤は、服用中です。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

筋腫の大きい方、子宮内膜症のひどい方は、まず原因を取り除き、それから漢方薬で体のケアや体力づくりをされたほうが早道だと考えさせられる症例でした。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品